FC2ブログ

ヴァイオリンヴォーチェ

ヴァイオリンヴォーチェ

69f90907.jpg

愚痴です。

買い物はセルフレジ派。
今日はとても不快な思いをしました。

20日はサービスデーだったようで
レジは結構混雑をしていました。
レジ待ちの列も2列、5名ずつほどが並んでいました。
そんな並んでいるお客さんの列に1番近いレジ。
商品だけで人がいないのです。

不思議に思い、列の前の方に尋ねると
一人の客がセルフレジに清算途中の品物を放置したまま
レジを離れて何処かへ行ってしまった、とのこと。

担当スタッフは2名もいて
さほど忙しそうでもなく
ただ突っ立ってモニターを覗き込んでいるだけ。

その場を離れる客に気づかなかったのだろうか?

百歩譲って気づかなかったとしても
その商品を退けて、一旦清算を中止し
次の客を優先する処置をとるべきでは?

私のジェスチャーでようやく動いた店員の一人。
どうするかと思えば、

清算を続けますか?
はい  いいえ

と表示され続けているタッチパネルの
  はい
をタップし、私たちの前を通りすがりながら
すいません
と小声で言っただけ。
さすがに不愉快でした。

相変わらず買い主不在で放置され続けているレジとは別のレジが空き
そちらで清算を済ませましたが
店員に「さっきのあの対応は、正しい対応なのですか?」
と一言呈してしまった。

すると
「気づきませんでした」との返答。
返答としてもおかしいけれど
二人もいて気づかない筈がない。
片側たった4台のレジ。
見渡せばすぐにわかる。
目の前で起きていることなのだから。

正しくは
気づかないフリをしていただけなのに。

日常的に利用するスーパーとしては便利なのですが
店員の質の悪さが目につきます。

ちょうど良い画像がネットにあったので
Top画にお借りしました。







   生徒受付中  
ヴァイオリン ヴォーチェ

他の方のブログへはこちらから
   fullsizeoutput_b.jpeg

 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ



スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply