FC2ブログ

ヴァイオリンヴォーチェ

ヴァイオリンヴォーチェ

01611454d4148abeba7cc7c2fdc0764d1601ae9dab.jpg

気づけば、既に1週間も前のこと...
先週土曜日に、師のレクチャーコンサートがここ、浜松でありました。
先生に長く就いていらして、今はアシスタントをされているという
設楽久美子さんとおっしゃる美人なヴァイオリニストと一緒にデュオでのコンサートでした。

「ヴァイオリンの謎」と題し、弓や弦、松脂、ミュートに至るまで
ポイントを押さえた楽器紹介から
先生の海外での豊富な経験、友好関係のエピソードなどの楽しいトークを挟みながら
ほぼオール バルトークという面白いプログラムのコンサートでした。

フレンドリーでアットホームなコンサート。
紙コップでドリンクやスナックのサービス。
休憩にはコーヒーと市販の最中アイスも振る舞ってくれ
主催者であるオーナーさんの温かさが伝わる手作り感がまた素敵でした。

そんなおもてなしを受けながら
約1年振りにお会いした先生と、はじめてお目にかかった設楽さんとの3人で
たわいもない、けれど実のある楽しいおしゃべりができたあの時間は
私にとってとても嬉しい時間でした。

終演後には、アンコールで弾かれた曲の楽譜を
プレゼントしてくれた先生と設楽さん。
思いがけないサプライズに、ただただ感激!!!!!!

何も気取ることなく
ご自身の技術や経験を見せてくださる先生。
豊富な経験と真の実力を持ち合わせていらっしゃるからこそ
そして、弟子をも尊重し可愛がってくださるお人柄ゆえの自然体なのでしょう。

先生との、柔らかで充実した至福のひと時でした。






生徒受付中voce mark小・枠なし
ヴァイオリン ヴォーチェ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply